英国ボソボソ暮らし

ヘッジなブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデン ランチ

ほとんど夏だけですが、庭でランチを食べます。

この夏の1ヶ月はあまり手入れをしなかったので、久しぶりにパティオを掃除し、芝生を刈りました。テーブルをきれいにしたら、ランチタイムです。

garden_lunch_IMG_1560.jpg

数日後に日本からお客様(フミさん)が来ました。

さっそく日のあたる場所にテーブルを移動してランチです。
garden_lunch_IMG_1579.jpg
garden_lunch_IMG_1577.jpg

コーヒーとラジオ。あとはハムとサラダの簡単なランチです。
garden_lunch_IMG_1582.jpg

こういうランチがとても好きです。



スミちゃん、なんか気になるのかい
Sumi_move2.gif



今週はスミとフミをよく間違えました(スミマセン、フミさん)。



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/28(月) 07:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ビレッジ テニスクラブ | ホーム | スミのカメラ>>

コメント

スミちゃんの顔が動いてびっくり!
何かもらえるかもと真剣な顔が、また可愛い。
のどかなランチ、いいですね~。自分も参加している気分です。
こちらでは日の当たる場所でランチなんて今の時期でも暑くてできないですよ。10月に入らないとハムなんて痛んでしまうし。
庭で少し動くと汗がでますからね、羨ましいなあ。
  1. 2009/09/28(月) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. アイスバーグ #-
  4. [ 編集 ]

アイスバーグさん

可愛いといえばかわいいのですが、行儀がどうも。
イギリスはもう寒いくらいです。ヒーター点けようかと考えてしまうくらいです。
  1. 2009/09/28(月) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

ヘッジホッグさん

ヘッジホッグさんはロンドンにお住まいですか?ロンドンはお天気が良い日が続いているのですね。こちらはいまいちです~。庭でランチいいですね。わたしもこういうランチ好きです。夜ごはんになってもいいです。昨日のわたしの夕食も、ランチみたいな夕食でした。ライクラッカーにチャツネ。ローストベジタブルとスモークサーモンとマンゴー♪
  1. 2009/09/29(火) 07:24:37 |
  2. URL |
  3. naoco #xiyREo2.
  4. [ 編集 ]

私もスミちゃんが動いてビックリ。
お行儀が悪いと言っていらっしゃいますが、フミさんではなくヘッジホッグさんのそばにスタンバイしていますよね。
ということはヘッジホッグさんが食べ物をあげるのでは?
うちのマルチーズたちは食べ物をもらえるお客様のそばを離れませんでした。
  1. 2009/09/29(火) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. チロチャン #-
  4. [ 編集 ]

naocoさん

ケンブリッジの隣村です。
夏だったら日が長いので、夕飯も庭で食べることがあります。10時まで明るいですからね。

>ライクラッカーにチャツネ。ローストベジタブルとスモークサーモンとマンゴー♪

なかなかバラエティにとんでいて、とっても美味しそうですね。いつかやってみます。
  1. 2009/10/01(木) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

チロチャン

>ということはヘッジホッグさんが食べ物をあげるのでは?

まったくそのとおりなんです。最近はディッシュウォッシャー代わりにお皿を舐めさせているのがいけないのです。
  1. 2009/10/01(木) 00:53:16 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

昨日はさわやかな日曜日。午前中に庭仕事していた主人に、庭でランチしようか?と言ったら即「無理無理」の返事。
蚊がわんさといて、ズボンの上からも刺されたそうです。庭に出る際には、まだまだ携帯の蚊取り線香が要ります。こちらではガーデンランチは冬になりそう・・・トホホ。
話は変わりますが、歯は白くなったのですか?急に思い出したのですが。
  1. 2009/10/05(月) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. アイスバーグ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

素敵なお庭ですね。
お庭でのランチは最高ですね。

今アイスバーグさんのコメントをみて、スミちゃん
のお顔が動いたのは気のせいでないということが分かり、ほっとしました。忙しすぎて、ついに、、、
なんて一瞬考えてしまいました。
ではもう一度見ます。
  1. 2009/10/07(水) 03:00:53 |
  2. URL |
  3. maribaba #kSiDTJS6
  4. [ 編集 ]

アイスバーグさん

>蚊がわんさといて、ズボンの上からも刺されたそうです。

そうでしたね、日本の夏の状況を思い出しました。
英国全体のことは分かりませんが、蝿や蚊は多くないからガーデンランチがのんびりとできるのですね(発見!)。
そういえばオーストラリアは蝿が多かったですね。

>話は変わりますが、歯は白くなったのですか?

最近仕事が忙しすぎて歯のことをかまっていられません。ほんとうに忙しすぎます。
  1. 2009/10/08(木) 01:31:38 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

maribabaさん

驚かせてスミませんでした。
そちらも超忙しそうですね。お仕事がんばってくださいね。
今年は一度も本格的なウォーキングにいってないなぁ(と、あなたに愚痴ってもしょうがないのですが、そちらも忙しそうなので、つい)。
  1. 2009/10/08(木) 01:36:14 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

その節は.....

フミです。
その節はお世話になりました。
写真を見て、あの柔らかい秋の日差しの中でのランチタイムを思い出しました。
日本は今、キンモクセイが香っています。

スミちゃんにくれぐれもよろしく!
  1. 2009/10/10(土) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. fumi #-
  4. [ 編集 ]

フミさん
こちらこそ楽しいひとときでした。
そうでしたね、熱くもなく寒くもなく、ランチにはちょうどよい日でしたね。
こちらは先日の強風で大木の葉がだいぶ落ちてきましたが、本格的に落ちるのはこれからです。

スミがテーブルで食べものをねだらないように再教育中です(笑)。
  1. 2009/10/11(日) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hedgehoguk.blog23.fc2.com/tb.php/81-7000f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘッジホッグです

Author:ヘッジホッグです
95年から英国在住

ご訪問ありがとうございます。英国でハリネズミが歩くごとくボソボソと暮らしています(♂)。

気に入った記事には ヘッジホッグです ボタンを押してくれると嬉しいです。

コメントの入力ウィンドウが表示されていない場合は、コメント(記事下部)をクリックすると、コメントが入力できます。ひとこと書いてくださーい。名前(ニックネーム)とタイトルと本文だけで OK。パスワードを入れると後で自分で修正・削除できるみたいです。

ブログ ランキング参加中

下のボタンをポチッとお願いします。
blogram投票ボタン <----------

最近の記事(+コメント)

カテゴリ

日記 (57)
プラハの歩き方 (6)
ブリティッシュ アート (5)
蜷川幸雄ロンドン歌舞伎 (5)
Thriplow 水仙祭り (6)
旅行 (0)
Holga カメラ (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

