英国ボソボソ暮らし

ヘッジなブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の週末

今週はロング ウィークエンド(月曜が休日)。一般家庭、とくに学校に通っている子供のいる家庭では、夏休みの最後を家族全員で旅行に出かけます。

わがやは久しぶりに家族全員がそろい、普通の週末です。わたしは金曜までに仕事を一段落させて久しぶりの連休。家内は長期の旅行から帰ってきたので雑用の整理。長男はフラット(つまりアパート)を変えなければならないので一時的に帰宅。次男は大学入学への準備。

まずは年に一度のブックフェア(古本屋主催のバーゲン)へ。アンティーク関係の本を2冊ほど購入。スミを連れてイーリーまで遠出。本屋さんに寄り、散歩をして、お茶を飲んで帰ってきました。

それだけの、のんびりした、ふつうの週末。

Weekend.jpg

さて、右下の写真はどこでしょう、ティーセットが置いてあります。建物のなかのどの部屋でしょうか、わかりますか?
答えは、続きをどうぞ。








そう、これはトイレの中なんです。ティールームのトイレなので、こんなデコレーションを施してあります。ここまできれいにしてあると、汚して出る人はいません。なかなかいいアイデアです。

Ely_Toilet.jpg




テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/09/01(火) 15:11:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<キャシーのカメラ | ホーム | 青空のことについて>>

コメント

奥さま、無事に帰って来られたのですね。良かった、よかった。日頃いらっしゃらないご長男も交えて一家団欒を楽しまれたのが窺われます。イーリーの街は私がリンクしている方も以前紹介なさった所。一度行ってみたいです。所でトイレの蓋(?)は、わざと開けたままの撮影ですか?
  1. 2009/09/01(火) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. ロビン #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

ロビンさん、おはようございます。
はい、イーリー、一度行ってみてください。レストランは「Old Fire Engine House」がお奨めです。

>所でトイレの蓋(?)は、わざと開けたままの撮影ですか?
違いまーす。
この写真を掲載するときに、しまったーと思いましたが、この1枚しかありませんでした(笑)。
なにしろそんなに長居をする場所ではありませんでしたので...
  1. 2009/09/01(火) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

それぞれの。。

奥様も息子さん達も帰られて、楽しい週末のご様子が伝わります。皆さんそれぞれの夏を過ごされて、お話がつきないのではないでしょうか。家族っていいですね。

トイレの写真はビックリしました。凝りに凝ったお店ですね。額の絵に見入ったり、ティーセットをながめたり、長居してしまいそう。
  1. 2009/09/02(水) 13:16:58 |
  2. URL |
  3. チロチャン #-
  4. [ 編集 ]

チロチャン、おはようござます。

全員揃うとにぎやかになって楽しいですね。

トイレには行く予定がなかったのですが、家内が見て来いというので(男女兼用でしたから)、覗いてきました。後に順番待ちのひとがいましたから長居はできませんでしたが、とても素敵なアイデアのトイレです。

一般的に、優れたレストランはトイレも凝っています(もちろん清潔です)。逆の場合は、再訪したくなくなります(笑)。
  1. 2009/09/02(水) 18:45:23 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

奥様お戻りになられたんですね。
家族でなんでもない、リラックスした週末っていいですね。

トイレ、そう安定したメンタルバランスが大事ですものね。
やっぱりリラックスできる場所でなくては!
主人はいつもトイレで本を読んでいますが、コーヒーまではさすがに、、、(笑)。
  1. 2009/09/02(水) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. maribaba #kSiDTJS6
  4. [ 編集 ]

maribabaさん

トイレで本を読まないのは、家族の中でわたしだけです。
いちばんひどいのは次男。次に家内、その次に長男。1時間近くトイレで本を読んでいるときがあります。

こちらのトイレは比較的に広いので、のんびりできますものね。

以前に、どこだか失念しましたが、便座からドアまで手が届かないくらい奥行きのあるトイレに入ったことがあります。鍵が壊れていました。座るとドアが半開きになり、閉めに立ち上がります。座るとまた半開き...。一生忘れられないです。
  1. 2009/09/02(水) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

当たりました!
なんとも素敵ですが、ちょっと落ち着かないかもしれません(笑)

左上の家族の風景がとても素敵です。
「ふつう」であることの優しい空気がします。
それにしてもブックフェア、私も行きたいです!
  1. 2009/09/02(水) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. MIO #-
  4. [ 編集 ]

MIOさん

ご当選おめでとうございます!

トイレに小さな本棚を設えるひとがいますが、うちもそれが必要かもしれません。これだけなら落ち着くかも...。

ブックフェアの一角は子供の本でしたよ、ちらっとMIOさんの顔が浮かびました(笑)。
  1. 2009/09/02(水) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

素敵な家族集合でしたね。

なんだか子供さんも大きくなって
それぞれの道を行くって感じなんでしょうね。
寂しいような、、、でも
そうでなくっちゃっ!ですよね。
ヘッジホッグさんもますます奥様と仲良く♪
奥様帰られたし、またお二人でいろんな所へ行った報告
待ってますよぉ~!

  1. 2009/09/04(金) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. メアリー #22UKzUiM
  4. [ 編集 ]

メアリーさん

>それぞれの道を行くって感じなんでしょうね。

はい、今月末から次男も大学に入るので、いなくなります。昨日は荷物運びの1回目でした。

いつも温かいコメントをありがとうございます。
  1. 2009/09/04(金) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

あ~、こんなブックフェアいいですね。それぞれが思い思いの本を選び、木陰で一休みしながらお互いにゲットしたものを自慢しあう
♪心の中では、早く帰って読みたい~とはやっている~~。なんて勝手にストーリーを作ってしまいました。だって自分がそうですから(笑)
トイレには参りましたね~。自分の世界を作り上げているんですね。お掃除がいき届いてないとこの様なことはできないですよ。
でも、あの絵やティーカップは模様替えする際にはリビングや食堂で使ったりもするのでしょうかね??
トイレに掛ける絵やタオル、スリッパ、花瓶
類は全て専用にしている私にはあり得ないなあ~と、思いながら、でもこんな素敵なトイレには入ってみたいとも思うのでありました。ハイ!!
職業柄神経質になってしまうのです。皆様のほんわかした夢をこわすようなことを書いて
しまったかな??

  1. 2009/09/05(土) 02:55:59 |
  2. URL |
  3. アイスバーグ #-
  4. [ 編集 ]

アイスバーグさん

そうですね、欲しい本を買ったときは途中で読みたくなりますよね。市内のマーケットにも古本屋のテントがあり、家内はよく買っています。

トイレのなかの絵は、あまり架け替えないと思いますが、そういわれると考えてしまいますね。

でも西洋圏でのトイレの不浄概念は、日本のとはちょっと違うかもしれませんね。日本ほどは気にしないかもしれません。まあ、個人差のほうが大きいとは思いますが。清潔を好む点は変わらないとおもいます。清潔でも不浄だと思うかどうかですね。
  1. 2009/09/06(日) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hedgehoguk.blog23.fc2.com/tb.php/77-8ab27567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘッジホッグです

Author:ヘッジホッグです
95年から英国在住

ご訪問ありがとうございます。英国でハリネズミが歩くごとくボソボソと暮らしています(♂)。

気に入った記事には ヘッジホッグです ボタンを押してくれると嬉しいです。

コメントの入力ウィンドウが表示されていない場合は、コメント(記事下部)をクリックすると、コメントが入力できます。ひとこと書いてくださーい。名前(ニックネーム)とタイトルと本文だけで OK。パスワードを入れると後で自分で修正・削除できるみたいです。

ブログ ランキング参加中

下のボタンをポチッとお願いします。
blogram投票ボタン <----------

最近の記事(+コメント)

カテゴリ

日記 (57)
プラハの歩き方 (6)
ブリティッシュ アート (5)
蜷川幸雄ロンドン歌舞伎 (5)
Thriplow 水仙祭り (6)
旅行 (0)
Holga カメラ (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

