英国ボソボソ暮らし

ヘッジなブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある土曜日の朝

日常とはなんだろう。この村の今日の朝の日常を面白く思ってくれるなら、あなたの日常も面白いのかもしれない。

4月11日土曜日朝(小雨)

教会と小学校のほかに、村の中心には、デリカテッセン、建て替え中の図書館、パン屋、地元デパートの出店(先月潰れてからっぽ)、自転車屋、床屋、雑貨屋、銀行、中華料理屋、肉屋、パブなど、20軒くらい店があります。

昨日予約しておいた床屋にいく。昨年までニールさんが経営していたので「Neil」という名前でしたが、引退して店を売ったので現在は「Solutions」という店名に。1階が紳士、2階が婦人用。
One_Saturday_morning_1.jpg

ドライカット(シャンプーをしないカットだけ)が11.50ポンド。「ダニエル・クレイグみたいに短くしてください」と注文。(そこで笑ったあなた、ワルサーPPKの弾が飛んでいきますからネ)
One_Saturday_morning_2.jpg

床屋が終わったら、となりのニュースエージェント(つまり雑貨屋)に新聞を買いに。
One_Saturday_morning_3.jpg

村はずれにファーム ショップ(つまり農家直営)があり、明日のイースター日曜日のためのラムを買いにいく。「Gog Magog Hills」ファーム。息子たちが昨年から頑張って改装・増築して、なかなかの繁盛振り。
One_Saturday_morning_4.jpg

ハッピー イースターの看板。玉ねぎって吊るしておくんですね。
One_Saturday_morning_5.jpg

ジャム、ジュース、パン、オリーブなど、デリカテッセンのような品揃えです。
One_Saturday_morning_6.jpg

肉屋さんが本業。こちらにきて初めて知りましたが、肉って3週間くらい寝かせると美味しくなるんですね。スーパーの肉は血が滴るくらいなので、まずいです。
One_Saturday_morning_7.jpg

七面鳥さん。去年の売れ残りですね(クリスマス用)。
One_Saturday_morning_8.jpg

うーん、遊びたいよー。
One_Saturday_morning_9.jpg

けっこうお客さんが集まってきました。
One_Saturday_morning_10.jpg






テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/11(土) 23:06:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月のガーデン | ホーム | Good Friday>>

コメント

ヘッジホッグさんの日常が、私にとっては非日常であって、
そのちょっとしたギャップが面白いのかもしれません^^
すべてが新鮮で、このあとに続く日常を想像させてくれます。
東京に住んでいる人の、「床屋に行って、コンビニに行って、
スーパーに行って」という日常を見ても面白くないかも・・・
  1. 2009/04/12(日) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. MIO #-
  4. [ 編集 ]

フランス映画 Amelie もいっています。「あなたの存在がなければ、今日の感情は昨日の感情のふけにすぎない」と

『星の王子様』もいっています。夜空の星が特別なのは、その星のひとつがあなたにとって特別だからと

禅のお師家さんも言っています「日々是好日」と

プロのカメラマンもカメラアングルというデバイスを使って日常を切り取ると

あらためて「日常とはなんでしょうか...」

MIO さんの日常もきっと面白いと思いますよー
  1. 2009/04/12(日) 14:01:51 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

ファームショップがお近くにあるのですね。
いいなあ。お肉屋さんがあるというのが
羨ましいです。大手のスーパーが出来てから
ローカルショップが姿を消してしまいました。
とても残念です。
それにしても、平和な土曜の朝ですね。
その後、テニスクラブはどうなりましたか?
  1. 2009/04/14(火) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. ロビン #2sQQXnjA
  4. [ 編集 ]

わんちゃん

プロフィールの下の写真のわんちゃんはヘッジホッグさんの飼い犬ですか? 広々したビレッジで心ゆくまで走りまわれそうで幸せですね。
うちは昨年まで、私と息子とで臍の緒を切ってとりあげたマルチーズの女の子がいたのですが、13歳でお星さまになりました。寂しい思いをしていますので、ぜひ今度はわんちゃんのお話も聞かせて下さいね。
  1. 2009/04/14(火) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. チロチャン #-
  4. [ 編集 ]

ロビンさんへ

ビレッジのなかに肉屋さんがあるほかに、このファームショップがあります。改築前には養鶏小屋があり、自分で玉子をとってくると少し安くしてくれていたときもありました(笑)。養鶏小屋はなくなりましたが、ティールームができて、お客さんも増えました。

テニスは夏シーズンが始まり、今月はチーム練習が毎週あります。最下位レベルで地区の試合にでています、いつも最下位ですが(笑)。
  1. 2009/04/14(火) 17:21:22 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

チロチャンへ

墨色なので「スミ」です。今年で10歳になる女の子。ラブラドールが 3/4、ラザアプソ(チベット犬)が 1/4 の雑種です(親の飼い主はこれをブリードしたいようです)。小型ラブラドールですね。

村ですので、遊び場には苦労しません(笑)。
  1. 2009/04/14(火) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. ヘッジホッグです #hb5ArteM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hedgehoguk.blog23.fc2.com/tb.php/42-67eb32eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ヘッジホッグです

Author:ヘッジホッグです
95年から英国在住

ご訪問ありがとうございます。英国でハリネズミが歩くごとくボソボソと暮らしています(♂)。

気に入った記事には ヘッジホッグです ボタンを押してくれると嬉しいです。

コメントの入力ウィンドウが表示されていない場合は、コメント(記事下部)をクリックすると、コメントが入力できます。ひとこと書いてくださーい。名前(ニックネーム)とタイトルと本文だけで OK。パスワードを入れると後で自分で修正・削除できるみたいです。

ブログ ランキング参加中

下のボタンをポチッとお願いします。
blogram投票ボタン <----------

最近の記事(+コメント)

カテゴリ

日記 (57)
プラハの歩き方 (6)
ブリティッシュ アート (5)
蜷川幸雄ロンドン歌舞伎 (5)
Thriplow 水仙祭り (6)
旅行 (0)
Holga カメラ (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

